初心者Q&A

アフィリエイトやめとけ【闇・現実】歴13年が暴露『実際は稼げない』

アフィリエイトやめとけ【闇・現実】を暴露『実際は稼げない』

※この記事の動画verは、こちら↑

アフィリエイトは、実際は稼げないので、やめとけ

YouTube、ブログ、SNSを使い、13年以上アフィリエイトで稼ぎ続けている現役アフィリエイターが・・

アフィリエイトの闇・現実を、暴露します。

そして。

1割の稼げる人になるコツ】も、合わせて、紹介します。

名無き仙人(冒頭文神社の写真)

こんにちは。名無き仙人です。

名無き仙人【プロフィール】2024年

アフィ歴14年目(累計1億円以上)

ブログ9130万pv

SNS総フォロワー5万人

内部事情を知り尽くしている小生が、アフィリエイトの現実を、嘘・偽りなく、正直に公開します。

ポジショントークなく、正直に、暴露します。

正直で、誠実であることが、信頼獲得に、繋がるからです。

この記事は、以下の構成です。

記事の構成

①アフィリエイトの闇・現実

②アフィリエイトで稼げる人『本当の割合』

③稼げるようになる秘訣

まずは「アフィリエイトの闇・現実」から。

アフィリエイトの闇・現実

ネットで稼ぐ人

YouTubeショートや、TikTokで、アフィリエイトと検索すると。

簡単に稼げるやり方を紹介します

私も1か月目から、収益が発生しました

収益発生画面を、証拠として見せつつ、そう言って動画がスタートしていき・・

まずジャンルを決めます。恋愛とかダイエットとか、悩みが深いジャンルがおすすめ

次に、aspに登録して、紹介する商品を選びます

後は、TikTokで情報を発信していくだけ。簡単です

より詳しくは、リンクから

こういう動画が、出てきやすいです。

一見すると「マジか。そんな簡単に稼げるの?やってみようかな」と、思いますよね?

で、「そもそも、なぜ、「簡単に稼げるよ」系の動画を出しているのか?」というと。

「より詳しくは、リンクから」の、リンクをクリックすると、最初は無料の公式ラインの登録を挟んだりもしますが・・

結局は、「稼ぎ方を教えるので、お金を払え」という話になるわけですね。

でね。

ここから、アフィリエイトの闇・現実を、暴露します。

まず、最初に。

自分軸と他人軸(幸せの形)

こういう「稼げるようになりました」と言っている人達は、実際に、稼いでいるYouTubeチャンネルや、TikTokアカウントやブログを、公開していないし、しないんですね。

収益発生画面は、見せますよ?

でも、実際に、稼いでいるYouTubeチャンネルや、TikTokアカウントやブログを、公開しないんです。

なぜか?

公開すると、真似されてライバル増えるから」と言いますが、「だったら、そもそも、稼ぎ方を教えるなよ」という話ですよね?

稼げているんだったら、こっそり、稼ぎ続ける方が合理的です。

で、これ、本当の理由はね。

実際には、稼げていないんですね。

収益発生画面は、様々なやり方にて、誤魔化しができるので、誤魔化しているわけです。

でも、YouTubeチャンネルや、TikTokアカウントや、ブログは、誤魔化しようがない。

チャンネル登録者数や、再生回数、ブログの規模などから、一瞬で、「しょぼい。稼げていないな」とか「すごい。稼げてそう」が、バレちゃいます。

だから、実際には、稼いでいないから、自分が運営しているYouTubeチャンネルやtiktokアカウントや、ブログは、公開できないんです。

じゃあ、なんで、そんなウソついて、不誠実な商売をしているのか?というと。

まずジャンルを決めます。恋愛とかダイエットとか、悩みが深いジャンルがおすすめ

次に、aspに登録して、紹介する商品を選びます

後は、TikTokで情報を発信していくだけ。簡単です

このやり方を、ただ、実行するだけでは、実際には、稼げないからです。

つまり。

最初は、真っ当に、アフィリエイト副業に取り組んでみたものの。

普通にやるだけでは、稼げないから・・

情報弱者を騙して稼ぐ【稼ぎ方】に、おちていったわけですね。

すなわち。

ネットで稼ぐ人

稼げていないけど、稼げているフリをして、「稼ぎ方を教えます」とアピールして。

騙される情報弱者に、『稼ぎ方マニュアル』を、高額で販売する商売に、おちていったわけですね。

これ、自分稼げていないのに、稼ぎ方を教えるのって、無理ありますよね。

だからこれ、良心の毀損と、自分自身への信用の毀損を行いながら、目先のお金を手にする『幸せの前借り』なんですね。

いや、気持ちは、わかるんです。

早く、お金が、欲しい。

早く、お金持ちにならないと、意味なんだよ!

そう、思いますよね。

でも、普通に取り組んでも、稼げなかった。

で、ここで、多くの人は諦めるけど、その人は、諦めきれなかった。

で、目先のお金を手にする『幸せの前借り』に、手を、出しちゃったわけですね。

本人は、その自覚が、ない場合が大半では、ありますが・・

この「普通にやったら稼げなかったので、良心を捨てて、目先のお金を手にする『幸せの前借り』」パターンは・・

アフィリエイトに限らず、どの業界でも、昔も今も、一部の人達の間で、行われていて。

私がアフィリエイトを始めた13年前から、ずっと、ずっと、ずっと・・毎年、毎年、行われ続けていることです。

そして。

幸せの前借り』に、手を、出した人達の、その後が、本当の闇であり、ヤバい話なんですが・・

今さえ良ければいい。自分さえ良ければいい。お金さえあればいい

破滅原則的になって、自分と他人に嘘をついて、情報弱者に、『稼ぎ方マニュアル』を、高額で販売する商売に、手を出した人達は・・

最初は、人を騙すセンスがある人の場合は、稼げちゃうんですね。

なぜなら、その分野は、ライバルが弱いから。

普通に取り組んで、それで稼げる人達や、大手企業などは、情報弱者に、『稼ぎ方マニュアル』を、高額で販売する商売なんて、やらないから・・

その分野は、ライバルが弱いんです。

だから、稼げない人達の中では、人を騙すセンスがある方の人は、稼げちゃいます。

ちなみに、人を騙すセンスがない人は、そういう、良心に反するやり方を選んでも、それでもなお、稼げないです。

でね。

破滅原則は、幸せの前借り

最初は、稼げて、ハッピーなんだけど。

良心を毀損する代償は、信じられないくらい、大きくて。

2~3年も経たずに、悪評が増えて、信用がなくなり、稼げなくなっていき・・

尚且つ、良心を失っていて、情報弱者を騙して稼ぐ方法しか、わからないから。

それしか、スキルが、ないから。

その後、ネット上の名前を変えたり、あるいは、別ジャンルに移ったりしつつも、同じことを繰り返します。

すなわち、嘘ついて、情報弱者を騙して稼ごうとします。

で、そういうヤバいことばかりしている人からは、まともな人達は、「関わりまい」と、離れていくので・・

気がついたら、ヤバい系の人達に囲まれた環境で、生きることになっていて。

ヤバい系の知り合いから、もっと、ヤバい『稼ぎ方』に、誘われて。

バレなきゃ、いいんだよ

やることが、どんどん、悪化していき・・

最後はバレて、人生狂わせます

で、ずっと、ヤバい稼ぎ方しか、してきてこなかったから。

しかも、一時的には、高収入が稼げてて、プライドだけは、高くなっているから・・

今更、就職のために、頭下げて、面接なんて、行きたくない

今更、真っ当に、働いて、真っ当に、生きていくことが、もう、できなくなっていて。

その後の長い人生・・再起不能な、暗闇の人生の中で。

「くそぉ。なんで」と、いろいろな人を、憎みながら、生きて、老いて、死んでいきます。

これが、アフィリエイトの闇です。

きっかけは、些細なこと。

アフィリエイトで稼ぎたくて、ついつい、手を出した・・

情報弱者に、『稼ぎ方マニュアル』を、高額で販売する商売でした。

そんな、悪気は、ありませんでした。

ちょっとだけ、「悪いことをしている」と、思いつつも、でも、目先、お金が欲しいから。

後々の影響なんて考えずに、ある意味、軽い気持ちで、手を出したことが、人生破滅のキッカケでした。

アフィリエイトなんて、始めなければ良かった

会社員だけやっておけば、こんなことには、ならなかったのに・・

本人は副業として取り組んでいても、アフィリエイトは起業です。

だから自分は社長となる。

で、社長だから「どんな商売をするか?」を、自分の意志で選べてしまう

会社員だったら選べないから、ヤバい商売のやり方に、手を出す機会は、ほぼないんだけど・・

自分の意志で選べちゃうから、だからこそ。

だからこそ、実は、アフィリエイトで稼ぎ続けるには、高い倫理観、誠実性が、重要となるんですね。

目先のお金ごときのために、自分の良心を捨てないでいられる、高い倫理観、誠実性が、必要となります。

アフィリエイトで稼げる人『本当の割合』

金持ち父さん貧乏父さん

アフィリエイトで稼げている人の割合を発表しているアンケート調査には、『稼げずに、辞めていった人』が、含まれていないんですね。

アンケート調査では「アフィリエイトで毎月1万円以上の収入がある人は、全体の3割程度で、まったく収入ない人も、3割います」みたいに、出てきますが・・

これは、現在進行形で、アフィリエイトに、今、取り組んでいる最中の人。

稼げずに、1年以内に、辞めていく人』が1番多いのに、その数値が、反映されていない。

だから実際には、アフィリエイトで稼げるようになる人は、1割程度しか、いないです。

「よし!アフィリエイトをやってみよう」と取り組んだ10人中、1人しか、稼げるようにならないわけですね。

この割合は、昔も今も同じで、アフィリエイトに限らず、デイトレ、せどり、起業・・なんでも、そうです。

なぜか?

ビジネスとは相対的な競争であり、稼げるようになった1割が、利益を総取りするからです。

ゆえに。

もし、『稼ぎ方マニュアル』を、正直に誠実に、販売するなら、「1割しか、稼げるようになりませんよ」と、販売時に、言う必要があります。

でも、そんな本当の話をしてしまったら、数多くは、売れないですよね?

それに、「1割の稼げる人になりたい」と思っている、レベル高めの人が、見込み客になるから・・

そういうレベル高めの人が、納得できる実績や経験、そして、情報を、自分が、もっていないと、商売として、成立しません。

特に、返金申請を、受けついていたら、成立しません。

だから、レベル低い、情報弱者向けに「誰でも簡単に稼げる」と、ついつい、嘘ついて、販売しちゃうわけです。

そして。

ネットビジネス初心者塾

だからこそ、名無き仙人も、アフィリエイトで稼ぐコツを紹介している非公開サイト・・

アフィリエイト初心者塾』を販売していますが、販売ページで、『注意』ということで、「1割しか、稼げるようになりませんよ」と、伝えているわけですね。

なぜか?

お金のために、良心を捨てる行為は、人生単位で見ると、割に合わない行為だからです。

良心捨ててまで、お金を稼ぐなら、アルバイトする方が、長い目で人生全体を考えると、よっぽど、幸福度の高い人生になります。

また、余談ですが・・

名無き仙人

名無き仙人は、運営しているYouTubeチャンネルも、ブログも、SNSも、全部、公開しています。

「名無き仙人」と検索すると、全部、でてきます。

つまり、実際に、稼いでいるアカウント等を、公開しているわけですね。

なぜか?

実際に、稼げているからです。

見れば、わかりますよね?

あぁ、稼げていそうだな

特に、詳しい人が見ると「ヤバい。最強で、盤石な、ビジネスモデルが構築されてる」と、わかります。

で、実際の運営ブログ等が公開されているから。

非公開サイト【アフィリエイト初心者塾】で書かれている「稼ぐコツ」の『答え合わせ』が、できるわけですね。

あぁ、なるほど。こういうふうに、やっているわけか

そういう事情があるうえ、価格は1万円と、コスパがヤバいため。

非公開サイトの内容に、納得しなかったら、返金申請してください」と、返金申請まで、受けついているのに、商売として、成り立つわけですね。

で、最後に、よくある疑問ですが・・

稼げてるなら、『稼ぎ方』を教えなくて、こっそり、稼ぎ続ければいいじゃん

そう、思いますよね。

でも、婆ちゃんの代から、教師家系で、元中学教師の小生にとっては、『教えること』が、喜びであり、楽しみであり、趣味なんですね。

そして。

【稼ぎ方】も「本質を元に、自分の独自長所を生かして、稼ごう」という【稼ぎ方】を、お伝えしています。

最初の方に、「普通に取り組むだけでは稼げない」と、言っていましたが、それは実際、そうで。

だから、アフィリエイトで、実際に稼ぐには、現実的には【自分の独自長所】を使う必要があるんですね。

この話まで詳しくすると、長くなりすぎるので、今回は省略しますが・・

それぞれ、みんな、違った独自長所を、もっています。

そして、「本質を元に、自分の独自長所を生かして、稼ぐ【稼ぎ方】」の場合。

【稼ぎ方】を教えても、「ライバルが増えて、自分が不利になる」などは、ないんですね。

独自長所が、みんな、違うからです。

貴方様も、小生と、同じ独自長所は、もっていないハズです。

貴方様は、小生がもっていない、独自長所を、持っているハズです。

ちなみに。

【稼ぐための作業マニュアル】・・マニュアルを販売する場合は、ライバル増えるし、供給過剰になり、稼げなくなります。

だから、「誰でも再現できる稼ぎ方の作業マニュアル」は、実際には、再現性がなくなってしまうんです。

この話は、こちらの動画が詳しいです。

記事は、こちら→『暴露』ブログYouTube【ノウハウ知っても稼げない理由】※副業の真実

アフィリエイトで稼げるようになる秘訣

図解!ネットビジネス【ブログ・YouTube・sns】の正しい稼ぎ方(やり方)2

というわけで、アフィリエイトで稼げるようになる秘訣は・・

ビジネスの本質を土台において、あとは、自分の独自長所を生かして、稼ぐことです。

貴方様にも、貴方様オリジナルな、自分の独自長所が、あります。

そこを、伸ばすのが、おすすめです。

独自長所を伸ばすことが、そのまま、ライバルとの差別化にも、繋がるし、独自ブランディングにも、繋がっていきます。

そして。

あとは、ビジネス・商売の基礎基本を、現状のネット集客に、合わせてカスタマイズすればOK。

例えば、2014年から2016年の頃なら・・っと、話が長くなりすぎるので、今回は、終わりにしますが・・

こういう話が、アフィリエイトの現実であり、リアルです。

難しい」と感じますよね?

安心してください。

せどりでも、パチスロ・パチンコでも、不動産投資でも、デイトレでも・・なんでも。

自分で稼ぐ系の副業は、どれも、このくらいの難しさはあるので、アフィリエイトだけが、難しいわけでは、ありません。

ちなみに、デイトレや不動産投資は、もっと難しいです。

副業比較については、以下の記事が詳しいです。

副業比較【おすすめは?】①投資②アフィリエイト③せどり④パチンコ&スロット

サイドビジネス比較【穴場・狙い目・おすすめは?】選び方を解説

で、難しいけど、デイトレと違い、アフィリエイトや、せどりは、天才ではない、私達、凡人でも、没頭して取り組めれば、稼げるレベルにまで、到達することができます

デイトレの難易度は別格で、デイトレの場合は、能力の高さや、センスが、問われます。

ただし。

稼げるレベルにまで、到達するには、「片手間で、ちゃちゃっと」では、難しいのが現実!というわけですね。

まあ、普通の会社員の仕事でも、1人前になるまでに、毎日のように8時間費やして、それで、1年以上かかりますよね?

でも、天才ではない、凡人でも、1人前には、なれますよね?

それと同じで、デイトレとは違い、アフィリエイトや、せどりなら、時間費やしていけば、凡人でも、1人前になれます。

でも、出社義務などの強制力がないのに、時間を費やすのは難しいから、現実的には「没頭できること」が、条件になりやすいわけです。

で、最後に。

難しいことを、成し遂げるご褒美は、ちゃんとあって。

それが、アフィリエイトの場合なら・・正しいやり方で取り組む必要は、ありますが。

ご褒美は、働かくなても入ってくる収入『不労所得』による、ありあまる時間と、ありあまるお金です。

時間があって、自由です。

お金も、毎月、入り続けます。

時間にも、お金にも、余裕があるから、心に余裕ができて、他人に対して、優しい人になれます。

で、優しい人だから、他人達からも、好かれます。

さらに、自分にも、自信がつきます。

お金も時間もあって、自分にも自信をもてて、優しい自分でいれて、みんなから好かれて・・

他に、なにか、いりますか?

なお、知っておきたい原理原則・・破滅原則と、繁栄原則については、こちらの動画が詳しいです。

なお、合わせて読みたい記事は、以下となります。

【経験談】アフィリエイト『失敗パターン4選』YouTubeブログSNS

さて、最後まで、ありがとうございました。

感謝しています。

<名無き仙人>

名無き仙人

バス男
9割の人は、アフィリエイトは実際には稼げない現実があるのか
バス子
でも、簡単には稼げないのは、他の副業でも同じよ
仙人
だから、「せどり やめとけ」とか「不動産投資 やめとけ」などと、関連用語が、でてくるわけじゃのぉ

合わせて読みたい

【危険】アフィリエイト『稼げない9割の人の特徴3つ』当てはまる人は注意!

『暴露』アフィリエイト【稼げる人の本当の割合→1万人に1人】の理由を解説

YouTube【9割が稼げない】稼げないで辞める『3パターン』を解説

【初心者へ】アフィリエイトで稼ぐコツ『実は〇〇』YouTubeブログSNS

おすすめ記事

図解!潜在意識の書き換え方法

転生仙術★→潜在意識を書き換える方法【転生仙術】※人生が変わった私の体験談

基本★→【初心者向け】人生を変えるには【潜在意識】を変える必要がある※図解

不安ストレス解消ワーク

「不安が強い」「イライラする」今すぐ解決

人気記事★→【今すぐ解決】不安ストレス解消ワーク

東洋の島国には、名も無き仙人が住むという
【名無き仙人の物語】since2010
お蔭様で14周年、累計9130万PV突破!
総フォロワー数5万人越え!
いつも、ありがとうございます

ユーチューブ名無き仙人の【ユーチューブ】

ツイッター名無き仙人の【X】

気軽にSNS等でシェアして下さると嬉しいです

お金★→【副業&資産運用】お金の余裕の作り方

仕事★→【転職・就職】賢いやり方&おすすめサイト

-初心者Q&A
-, , , , , ,